2006年09月18日

総裁選についてまじめに考えてみた

setuko55.jpg
何で首相ってすぐ死んで(辞めて)しまうん?



節子ぉお〜(?)  それはなぁ〜







続きを読む
posted by bonve7 at 16:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | 節子の部屋

2006年08月20日

2006年07月23日

トンで火に入る夏の豚

setuko.jpg
欽ちゃん白々しくね?マジで


節子ぉ〜 それはなぁあ



世間の関心を根こそぎ奪いとった

極楽豚ぼ山本圭一の淫行問題


あえてここで、感情を入れず客観的に見てみようか


まず相方の売れっ子加藤の場合。

朝一のニュース報道番組で謝罪の意を表明すると共に
ウ、ウォオーィン!と狂犬の名に恥じぬ嗚咽を惜しげなく披露。
テレビの前の若奥様方の好感度を鷲掴みし
芸能界内での(実際は知らんが)悲劇のヒロイン的立場を固める


次に山本と契約している吉本興行。

若手芸人の合コン騒ぎなどが表面化し、芸人風評が悪くなっている昨今だが、
「反社会的な行為は許さない」との理由で
不祥事の連絡を受けるとほぼ同時に解雇。
清く正しい集団であることをアピールする
そして今後も撤回する意思はないと思われる


最後に山本所属の野球球団茨城ゴールデンゴールズの場合

wikipedia(今はなぜか消されている)より引用すると、
本拠地は大半が農村部である茨城県稲敷市(旧桜川村)に置いており、
選手らは稲敷市に住み込み、野球と農業の両立を目指して、
プロ野球マスターズリーグ事務局の支援を受けていたとのこと。
「社会人野球の実業団(企業)登録球団が相次いで廃部の傾向にあること、
またプロ野球も再編の波に押されるなど、野球界全体が揺れ動いているので、
少しでも野球界の活性につながれば」
とオーナー兼監督を務める欽ちゃんこと荻本欽一氏が決心し結成したもの
である。

欽一氏は山本の不祥事を受け、
もともとの性格なのか作ってるのかは定かではないが
終始、正式発表には程遠いおちゃらけた物言いで
子供が遊び飽きたおもちゃを放り投げるが如く
「球団解散」を宣言する。
理由は「大好きな野球だったけど」との発言から、
受験生が自分の成績が芳しくないのでTVゲームを止める。
等の自発的な娯楽禁止の類であることが推測される。

そして本人の言曰く
「こんなにみんなに励まされた!続ける!」
とわずか3日後に解散を撤回する。
結果的に、球団の莫大な広告効果を得たのみである


もう言うまでもないと思うが、
肉にむらがるハイエナのように
早々とアクションを起こした者は、素晴らしい恩恵を授かっている。

一方、それらの代償に当の本人は
目もあてられない程悲惨な状況に追い込まれているのは言うまでもない。
また、受け身的立場にならざるを得ない
テレビ番組や会社は、じわじわと被害を受ける形になっている。


以上が客観的な結果事項


以下感情的に言うと、

山さんかわいそ過ぎ

つーか欽ちゃんさ、撤回すんなら始めから言うなと。
おまえにとっては趣味かも知れんが、
生活かけとる選手やコーチもおんねん。

そもそも責任をとるつもりなら、監督辞めるんが筋ちゃうんかと。
文字通り「監督責任」なわけだし

しかも完璧な蛇足的行為。別にやってもやらんくても良かったこと


だが、やはり結果だけ見ると。
野球大会で入賞経験が皆無にも関わらず
「欽ちゃん球団」の名は全国に広まったのだから、
これからは客入りやスポンサーも増え、
オーナーとしてはこの上ない利益を得ているし、
自分自身も、タレントとしての株は大上昇。


うん、やっぱこれは疑う余地もなく



欽ちゃんの壮大な釣りやったんや




これがほんとに計画通りだとしたら・・・
萩本欽一という人物が、大した芸も持ち合わせていないのにも関わらず、
芸能界に長くのさばれる理由。

少し垣間見る事ができたかもしれんね




あ、あれ?オチがないよ!(でも投票してあげる

posted by bonve7 at 20:24 | Comment(8) | TrackBack(1) | 節子の部屋

2006年06月22日

日本の敗因

setuko1.jpg
何で日本ってすぐ負けてしまうん?




それはなぁ〜節子ぉ 色んな原因があるみたいなんや。


*

ども、お久しぶり下界の魑魅魍魎ども 紅桜だよ

2、3日顔出せなくてごめんね

ちょいとばかりネット禁止令を喰らってたんすよ。。。




おk、まぁ聞いてくれ

俺には中学生の妹がいるんですけど、

そいつがこのところずっと
パソコンにかじりついていたらしく
(家には二台PCがあり、一台は俺のでもう一つは家族用)

それが母親の逆鱗に触れ、激しい殴り合いの末
ついに妹へネット禁止令が発動されてしまったと。。。

幼いながらも立派なネラー魂(ソウル)!
さすが我が妹よ、と。平成生まれのニュータイプヒッキーの誕生を
あちゅい抱擁で祝ってあげよう。 

...そう思っていた矢先の事....


..........彼女は一言つぶやいたんです





「お兄ちゃんだけ、ずるい…」

はい!出ちゃいました!!
親へ言っちゃいけない言葉ワーストランキング堂々三位

「○○だけずるい」

何故ならこれを聞いた親は例外なく意固地に陥り
「家はうち!○○ちゃんとことは違う!」
と説得はおろか弁明の余地すらほぼ皆無になる不思議な呪文なんですよね。

例えるなら逆アストロン 



ふっ、愚かな妹よ。
確かに俺は、パソコンに相対してる時間はおまえより遥かに長いし
マク子って名前まで付けてぬるめのハーブティーを飲みかわしながら
お互いの恋愛観を共感しあったり冷やかしたりつたない世間話を談笑したり、もう
かぶりつくどころか、しゃぶりつくしてるさ。。。
でも当然だろ? 未来の嫁なんだから


だがそんな事、今は何の関係もないだろ?
それにこれは俺とマク子の2人だけの秘密なのさ、ふふふ。



うんまぁ、ちょうどいい機会なんじゃない?
中学生なんだから母「…ほんまやな」パソコンばっか
いじってないで、学校にコンドーム持ってきた
やんちゃエロスな同級母「じゃ皆禁止で」生の男の子鈴木君に「もう変態〜」とか
口では言っときながら実はちょっと興味があt…





……ちょ、ま、待ってよ カーチャーーン!!!
な、何すか?その
「インターネット、みんなでやめれば怖くない」的理論!
22世紀あたりの標語になってそうね。とかそんな事言ってる場合
じゃないんんスよ!わっけわかんねぇよ ワッツ?What's?剣でも鍛えてくれんの?



エプロンの裾ひっつかんで泣きすがったりしましたが、、、
聞きいれてくれる事はなく。。。 哀れマク子は心停止・・・

どなどなど〜な〜ど〜な かわいそーなディスプレイで

み〜ている〜よ〜



本当はもう一つ理由があるんですが、それは今後の記事で触れますね。




あっ 危ない危ないサッカーの話でしたね!

ほぼ当たってんじゃね?て理由を集めてみました


柳沢がシュートを外した理由
世界を驚愕させた柳沢
ゴールにボールを蹴り込むと点が入る   [イミフwwwうはwwwwおkwwww]



イミフさんばっかやけど、わかったかぁ節子ぉ

ブラジル戦楽しみやなぁあ







posted by bonve7 at 03:14 | Comment(3) | TrackBack(1) | 節子の部屋

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

