2007年03月23日

イースVI ナピシュテムの匣

nfa0132f.jpg






イース1の携帯版プレイを皮切りに、
にわかイースシリーズファンとプレーヤーの間の人となりました私。

ただプレイしただけってのもアレなんで、

以下、ネタバレ兼適当感想を綴ります。
綿密な検証などせず、感覚のままプレイした
うろ覚え感想なので、色々と至らない箇所多数出ると思いますが、

プレイ後の方は「あるあるw」とうすら笑って、
イース?それ何て家具?って方は、普通にネタ記事として
軽く読み流して貰えると嬉しいです。ではでは



続きを読む
posted by bonve7 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思ひ出

2006年12月26日

歪みの国のアリス

yu_neko800.jpg
公式サイト

『歪みの国のアリス』プレイしました! いやぁ面白かった!!
ていうか何やってんだ俺・・・

こちらは前後編210円
サウンドノベル形式の携帯ゲームアプリで、

初見の印象では
恐怖モノを謳ったびっくりどっきりアドベンチャーを
連想しますが、実はそうではなく

シュールで、ほんのりブラックジョークを織り交ぜた
悲しくも愛しくもはかなくもある、そんな物語でした。

ボリュームの割に値も張るし、
決して斬新な驚きを与えてくれるような作品では
ないのだけれど、
勉強合間の休憩がてらに楽しもう
なんて浅い考えは止した方が賢明です。
絶対に続きが気になって一気読みしてしまいますから。

まとまった時間が取れる時にでもぜひぜひ。

以下、ネタバレ感想と疑問兼無理矢理解釈です。

続きを読む
posted by bonve7 at 04:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思ひ出

2006年08月16日

【妄想】ひぐらしのなく頃に祭囃し編【現実】

今を時めく同人ゲーム
『ひぐらしのなく頃に』

その最新版「祭囃し編」をプレイしました。

総計プレイ時間、15時間はくだらなかった長き闘いの感想をば、
ひぐらしの愉快な仲間達と一緒に、
質問形式で語っていこうか。国分風なのは気のせいです

注:以下の文章はネタばれ含みますので、
  未プレイの方は、
  プレイ閲覧をご遠慮ください。
  もし今後もやる予定なしの方はどーぞ。
  祭囃し編だけプレイしてない方は、
  次回記事に総論をまとめてますので、それを読んで
  もらえると幸いです


投票数がゲロ落ちしてます..あぅあぅ(クリックで投票


続きを読む
posted by bonve7 at 00:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 思ひ出

2006年06月03日

騙されたと思って

突然ですが、疲れてませんか??


リーダーの皆さんは悩み多きお年頃、
きっとたくさんのストレスやジレンマ、抱えてるんじゃないかと思います。
それを放っておくと心身ともに良くないって事は、百も承知ですよね?


でも、中々発散する機会ないんだよねー。って

そんなあなたに!!ぜひ!!!

お勧めしたいゲームがこれ




a154c906c1aea7875bc0addf8eb07b03.png


【ハンドルネーム】
てつ(プログラム)/つとう(グラフィック)

【動作に必要なソフト】
DirectX 8以降


【制作期間】
4ヶ月


【作者のコメント】
シンプルで楽しい、ほのぼのパズルゲームです。





幾度かプレイしていくうち、
自然に安息とやすらぎが得られること間違いなしです!


Let's プレイ!!
ベクターのDLページに飛びます。
posted by bonve7 at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思ひ出

2006年04月09日

地獄少女 次回作!!

実に不本意な形で終結してしまった 地獄少女・・・

しかぁ〜〜〜し!! 全国のファンの皆さん悲しむ事なかれ!!

制作委員会は新シリーズ制作を発表してくれましたお




















『地獄熟女』


84bb4fa436571fb9c8d1872e2e458fbc.jpg


「地獄の沙汰も金次第」
「細木さんは僕のおふくろですから」
「天まで届け!パラグラe(ry」
「タイ人ちゃうて・・・・


 ・・・半魚人でもないわボケ!」





楽しみですねwwww....orz...


posted by bonve7 at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思ひ出

地獄少女(最終回)

ad3ef7054a2c985b68ea55939b3beff4.jpg地獄少女最終回「かりぬい」見ました。 感想はね、一言でいうと




(´・д・`)ハ?


理解できてないだけですかね。それとも楽しみ方を間違えちゃったかな?
いや、でも過度に期待しすぎたせいなのかもしれない。

深夜帯のアニメには全く興味なかったんですが
ふとCMを見かけてズキュンとやられ、それからアニメらしからぬテーマ性に
惹かれて結局全話見ちゃったって感じです

この「テーマ性」は人によって感じとり方が違うと思うんですが
僕の場合は「罪」だと思いました。全話共通テーマとして

話毎に多少ばらつきはありますが、大概は
話の核となるAが Bを恨む→Bを社会的に裁く方法がないと認識する
        →自分の手を汚すしかない→地獄少女に依頼→Bアボーン 
        →Bの死後、一見平穏な日常を手に入れたA。
         でも心の中は「自分の死後について」の後悔と自責の念に苛まされている
とこのような流れです

ここで重要だと思うのが、Bを葬った時のAのリスク『死後地獄送り』
つまり現世には何ら問題なし。
社会的制裁は一切ないし、家族や友人にも何ら波及しない
そしてBを殺したという事実さえも当事者であるAのみの知るところ
(柴田親子は例外ですが、今後の生活において影響なしなので割愛)
一人の人間を殺したという罪の意識は、驚く程希薄になっています

犯さずべからずの代表格であろう「殺人」・・・
自分自身で行わなければ、社会制約が一切なければ、
こんなにも簡単になってしまうんですね
核のスイッチは思いのほか軽いかも知れません

殺人は是が非でも罪だと主張する、はじめ
場合によっては罪ではないと言う、つぐみ

このアニメでの「答え」が聞きたかったので残念です


posted by bonve7 at 05:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思ひ出

2006年04月04日

ひぐらしのすすめ

全然更新できずにスンマヘン
新生活に入ってないんで何も報告できる事がないんすよ。
でも律儀に毎日ここへ訪れてくれる方を放置するのは心苦しい限りなんで
浪人時代に培った、膨大な量のFLASHやゲームやweb漫画、さらにおもしろブログ
をちょくちょく紹介していきたいと思います

んじゃ第一発目はこれ

1280d65c7da474e75d91d47e55e46eab.jpg

『ひぐらしのなく頃に』という同人ゲームで、サウンドノベルです

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・




わかる。言いたい事すごくわかる。

どっからどう見てもギャルゲー 果ては最セールスポイントとなる立ち絵
でさえ中房の落書きレベル。

プレイ意欲が零下273までいっちまうわな普通。

でもね、騙されたと思ってやってみて....


おもすれぇ、マジおもすれぇの


内容についての記述は、ネタバレになるんで控えますが
先輩としてプレイ中のちょっとしたアドバイス

2chは絶対逝くな

「赤ちゃんはさ、きっとコウノトリが運んでくると思うんだ」

そんな花も恥じらう純真無垢なヲノコ以外は絶対にだめ。

起承転結を念頭に

物語の基本ですが、特にこのゲームはそれが顕著なんですよ
つまらなすぎて青筋たちそうな箇所も、『暖かく』『COOL』に見守ってください


これぐらいですかね?
で普通にプレイすると約10時間程かかります
ちなみに僕は二次試験5日前くらいに徹夜でやっちゃいました(徹夜プレイヤー率が高いらしい)
それぐらいおもしろい作品です。やって後悔しませんので、ぜひ。
プレイ後の感想とかコメントでくれると嬉しいです

それで何か今日から『アニメ放送』はじまるみたいですけど ほぼ全国区で
録画でもして、原作プレイ後に鑑賞する事をすすめます
(原作のアニメ化映画化のよくある結果は、皆さんも知るところだと思いますんで)

そんじゃ、お楽しみあれ
posted by bonve7 at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思ひ出

2017年04月26日

ド素人による涼宮ハルヒの感想とリンク集(第01話)

B000F9RBE4.01._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_V64884242_.jpg第01話:朝比奈ミクルの冒険 Episode00
初めよければ全て良しとは言いませんけど、
うん、断言できる。。初見の7割強は見るの間違ったって思った絶対。
いや、技術凄いのはわかるよ?あれだけ素人臭さを演出するにはそれ
相応の時間と努力を要したんだろうなと、、素人目で見てもひしひし
と伝わってくる。でもさでもさ、記念すべき一話目にやる事ですカイ?
キャラ説明とか話の輪郭提示に費やすでしょ普通さぁ〜
それにもしさ、円卓囲んで家族で見ようとしてる人がいたらどうすんべ?
いきなりバニーガールてww 父親が視聴禁止令発動させて自分は録画なん
て自体になりかねんでしょーが・・・
まぁ、色んな意味でインパクト☆なスタートでした

関連商品
この話が掲載されてる原作小説。
DVD。高い高すぎるよ(泣)
posted by bonve7 at 17:00 | 思ひ出

ド素人による涼宮ハルヒの感想とリンク集

拝啓、読者の皆様


こぉんのすっだらクソ暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?

きっとお上品な皆様のことですから、
今日も元気に引きこもってお肌ケアに余念がないことと存じあげます。

遅ればせながらわたくし紅桜も、
近年まれに見るブームとなっているアニメ、
「涼宮ハルヒの憂鬱」なるものを知り、熱中症を患った次第でございます。


ブームピークは去りつつありますが、
僕のように流行が去った後に、密かに楽しむのが好きな人
またはどうしようか迷っている人のために、
素人目で見た簡潔な感想と関連リンクを書いてみました。
何かのお役に立てれば幸いです では。

第1話
続きを読む
posted by bonve7 at 17:00 | 思ひ出

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

