2007年03月23日

イースVI ナピシュテムの匣

nfa0132f.jpg






イース1の携帯版プレイを皮切りに、
にわかイースシリーズファンとプレーヤーの間の人となりました私。

ただプレイしただけってのもアレなんで、

以下、ネタバレ兼適当感想を綴ります。
綿密な検証などせず、感覚のままプレイした
うろ覚え感想なので、色々と至らない箇所多数出ると思いますが、

プレイ後の方は「あるあるw」とうすら笑って、
イース?それ何て家具?って方は、普通にネタ記事として
軽く読み流して貰えると嬉しいです。ではでは














<物語の舞台:カナン諸島>
未踏の古代遺跡が未だ多数顕在しており、
精霊信仰に忠実なる民として
生活する亜人(有尾、耳が長く尖っている)達、レダ族の集落と、
その島に漂流してきた人々(エレシア人:除レダ族の意味)が
暮らす街がある。
双方は、自然と生活、神に対する見識の違いから、
忌み嫌い合ってる者も少なくない。
そこへ、モテ王冒険家アドル=クリスティンが漂着。
浜辺にて弱っているところを、
レダ族の巫女姉妹、オルハとイーシャに介抱されたところから、
今回の冒険が始まります。

主(?)な登場物
左上からアドル。イーシャ(怯え)、イーシャ(通常)、オルハ、
ガッシュ、テラ、ドギ、ラドック

*以下、実況風に感想。

0Pムービーを見る
1・2完全版の勘違い*を二度とせずべく、
舐めるように見る。

海賊と人外の3つ巴?心無しかアドルが小生意気な面になってない?
ニューロンに目付いたっぽい奴がラスボスくさいな。
てか、やたら映ってるデコロリがヒロインじゃねぇだろうな。
僕まだそこまで悟り開けてないんですけど!
12歳未満は範囲外なんですけど!

Ysシリーズはヒロイン必須なん?
できたら要らないんだけど、、
私的にはファンタジーを満喫したいだだし、、

ここは戦場だぜ? 

女子供はすっ込んでろ!派なのよね
でも檻に捕まってる亜人の娘のシーンはちょっとMOE。
曲はまずまずと言ったところか・・・

*過去に飛ばされていたとラスボス直前まで思っていた。



・アドル漂着、姉妹が発見、家に運び込まれ、
 ベッドに寝かされる。
 ウボーギンことオーク酋長にエレシア人は捨て置けと
 反対されるが、オルハの手厚い看護で徐々に回復。

アドルしゃん裸だけど、オルハたんがまさか・・・(ごくり)
それにしても、この主人公は漂着するのが好きですね。
んでヒロイン宅にたらし込み、ウマー
これが本当の寝取りってやつですかい?

・超回復。オルハ等に礼を言って、
 村の人々と会話(ほぼ暴言吐かれるだけ)し、
 村を出て、ウボーに会いにいく。
 (途中、デコロリがアドルを見て逃げ出すシーン等があるが、
  対象外なので割愛)

剣技アクションのキーボード打ちに苦戦、死にまくる。

・えっちらほっちら移動させられる。

祈りの泉でデコロリ発見と同時に、初ボス登場

アドル「女子供はすっ込んでろ!」
えらいぞアドル! それいけアドル!

デコロリを庇って、
見るからに強そうな巨大竜と戦闘開始。

あぁあ!!!この曲はぁあああ!!!!!

某サイト様の大好きFLASHのBGMじゃございませんかぁ!

俄然テンション上がる。


瞬殺される。


TUEEEEEEEEE!!!!!!!!

sa-sen、ARPG舐めてました。
でも1攻撃で1/3HP減りってどうなの?え?

・20回程戦闘した後、辛勝。
 (後に、装備品を買ってなかった事、
 道具を戦闘中に使える事を知って悔やむ)
 激しい戦闘の結果、剣がまっ二つに折れる。

アドル「へへ、嬢ちゃん。 怪我はないかい?
    あっ、剣の事は気にしないでいいよ。
    おかげでとんでもないなものが、
    折られてる事に気付けたからさ。。
    それはね、、僕の心でs」


ズーン、ズー―ン。

竜、何事もなかったかのように起き上がる。

アドル「ちょwwww」

ドゴーン!

駆けつけたオルハが放った一矢で竜、爆死。

アドル「(・・・)」



・村民達に度重なる礼を言われ、
 複雑な気持ちを察してか、オルハに竜は特別な武器でないと
 倒せないんです!鋼であそこまで弱らせれたのは凄いですよ!
 とフォローされる。
 その特別な武器(エルメス)をウボーに貰い受け、
 地下古代遺跡を抜けた先にあるという、漂流者の街を目指す。

・蜘蛛うようよ
 ♪マッチ3本、ダメージのもと〜

・壁画部屋に到着。
 青二才風な若者ガッシュに絡まれる。 突如戦闘。
 げっwセーブしてねぇのに!
 これも瞬殺されるが、イベントと知って安心。

・街到着。
 ベルセルクに出てきたっぽい奴の
 いやらしい会話を聞いた後、 not性的な意味で
 街に到着。 嬉し懐かしラーバと再会。 



(続くかも) 今1/5くらいです・・・
 


 
posted by bonve7 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思ひ出
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36674919

この記事へのトラックバック
×

