2007年01月09日

大殺界男 その1

市内、1月の凶日。

某T大に進学し帰郷してきた友人と会う。

東京土産を受け取るためだ。

かねてより、
一度は食べたかった「関東版カップうどん」である。

何でも、関西とは違い、
しょうゆベースにだしを作っているらしく、
つゆも真っ黒で、見れたものではないらしい。
『相棒(再)』の居酒屋で店員にいちゃもんつけてる
生粋の大阪出頑固おやじという設定のエキストラがそうボヤいていた。
今から非常に楽しみで、期待に喉が渇いてしまう。

待ち合わせ場所に向かうべく、
地元のJR駅に足を運んだ。

そこでこの時期、
最も嫌で、最も対応に苦慮する想定外の事件に見舞われる。

中学時代の友人との再会である。

なぜなら、
今の自分の姿と境遇を再認識し、

「おっ、久しぶり。最近どう?」
「太ったな〜」
「この前の同窓会はまぁm」...
沈痛な面持ちの俺へ、
惜しげもなくデリケートゾーンをつつく質問を浴びせる同級生。
心の整理用品でも装着したいところだ。

友人の世間話で、その情けなさを痛感し鬱になるからである。

「楽しいで。」
「車買うて乗り回しとる」

2駅程一緒したところで、友人は下車した。

まぁ会話自体は、故人同士の気の許せる打ち解けたものであるので、
楽しいことは楽しいのだが。。
自分の不遇をネタにもできるし。。。

目的地に到着し、
待ち合わせていた友人と再会する。


およよ。。

堅気を絵に描いたような人物だったはずなのだが、

ムースで髪をセットし
それなりに値が張りそうな上下の服と皮靴をスタイリッシュに着こなし、
耳元から、光り物までが静かに自己主張している始末。

対する俺、

郊外、アウトレットショップで購入したジャンパー   980円
市内、ジャスコで購入したジーパン         2980円
市内、コープで買った靴              1980円
市内、婦人服小売店で買った靴下3束セット      980円
無精髭、ボサボサ頭                プライスレス
顔面                       ブサメンゲス
このネタはいい加減                シオドキデス


これは予想外のダメージ。

さながら、
チェホンマンの肩車に後頭部を強打し失神KO直前の無邪気な子供。


そして再会のあいさつを程々に交わした後、

「ザ・貧相」のレッテルをしょい込み
人前に出るなと妹に警告される欲求不満浪人生こと俺とその友人の2人は、
俺たっての強制的な願いで、幽鬼のごとく街を彷徨いはじめたのでした。。


(続きます. たぶん)



posted by bonve7 at 12:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言
この記事へのコメント
 コメント久しぶりで少し変なことかいていたら幼子が悪戯したと思ってくださると助かります。 しかしまぁとんでもないことになってますなぁ、やはり部屋で閉じこもってては駄目やなぁ、アイ、キャン、フライ!!
Posted by 青葉 at 2007年01月10日 00:47
>>青葉さん
>部屋で閉じこもってては駄目やなぁ
ですよねぇー。
やる気が出ないし物事に対してだんだん無感動になってくんですよ。
それで一風変わった変な嗜好や宗教に手ぇ染め始めちゃったりなんかしてねぇ、怖や怖や。
まぁこれも一種の平和ボケなんで全面的に忌むべき
事かってーとそうでもないんだけど、平和なんていう日々
の幸せは失ってみて初めて気付くもんであるし。
でつい先日、防衛庁から省へ格上げされたってことで
まぁ具体的にどう変わるかなんて下々には情報の末端さえ
感じ取ることはできないんだけど確実に
武力国家の方向へ歩を進めたって事だよね。
身近で戦争なんかおっ始められたら嫌がおうにも
家に引き籠れた時の良さを痛感するってもんだよ
だって最終的には、足の動くものは仕事や戦争に
かり出されるようになるんだからさそんな雰囲気に、
おいおいもしやこれが、安倍さんの言ってた
「ニート対策」なんですk...ってうわなんか話が暴発気味んなっちまって申し訳ない。
え−っと総合的にまとめると、幼女は家に閉じ込めと
くと悪戯するんでたまには外に出してやるのがいいよ
って事ですな?
ありがとう!参考になったよ!
Posted by 紅桜@管理人 at 2007年01月10日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

