2006年11月13日

シスプリ

「お兄ちゃん、お帰り〜。」


・・・?!


ゆ、夢を見ているのか、、?

常日頃は、
臭いだウざいだきもいだオタクだリーブだのと、、

わたしをチャバネゴキブリ
害虫水虫バクテリア菌の如く扱う

残虐非道シスターこと妹が、、

帰宅時に

玄関までお出迎え+
スマイル40DXのオプション付きだと?

ぬふぅ。

ありえん。。 断じて、、おかしい、



・・・

この種のサービス依頼した覚えなんかねぇし、、

もしや密かに掛けてた生命保険が満期にでもなったのか?!

そして俺を気分よく泥酔させた後、
水を染み込ませたワカメを首に巻きつけ、
乾燥とともに収縮する性質を利用した
巧妙な海草トリックで流行の自殺と見せかけ窒息死さs..


そんな考えを頭に巡らせながら、
自室に戻り荷物を片付け、
台所の残飯をおいしくむさぼろうとしたその時、


妹は一枚のプリントを持って俺のところへ
勇み足でやってきた。 やけに気分が浮ついているご様子。


妹「これ今すぐ解いて!」

俺「ご飯食べたらな、、」


妹「今すぐ!

俺「。。で、何なんそれ?」

妹「今日受けてった入試問題」


ああそういえば、、
確か今日に大学受験があるとかなんとか言ってたな。。


昨日親と

早朝3時頃までマージャンうってた
もんだからてっきり冗談だとばっかり思っていたが、
マジだったようね、、大した余裕ですこと。。


しかし妹も同じ受験生でライバルなのだから
解答を出して安心させてやる、
敵に塩を送る的行為なんかしてやりたくないんだけども

こんな時でしか
兄としての威厳を示すチャンスがないので、

嫌々プリントを受け取る。

数学の問題らしい。



ざっと見ると、何やら文章が3つ書かれている。

そして通読。。。








問1、秒速25mで走る自動車の時速は何Kmか?

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ




問2、Xm3の0.2%の50gは?


(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ









問3、1/x+1/y=1/zをzの式であらわせ




  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



えーっと、、えっとぉ、、、(困惑)




俺「なぁ妹よ、、まさかとは思うが、
  高校入試と間違えたんじゃないだろうな?いやむしろ中学n

妹「はぁ?!お母さん〜!
  こいつ何か言うとんで!心配なんやからはよ解きぃよ!」

俺「てか、3問だけ?これおまえの字やんな、
  本番の入試問題見せろよ。」

妹「回収された。全部で15問あって
  そこにかいとるやつは○○(妹の名前)ができんかったやつ
  あとのは自信あるからえんや!」

俺「ちょwwwwできんかったてwwおまwwww」

妹「うっさいな!!おかぁさ〜んちょっと来てー!」



即座に小走りしてやってきた小太りママを仲間に加えた愚妹は

俺が浪人故いかにスネかじりで
金を浪費し、みんなに迷惑を被らせているかを
身体的特徴を主にした罵言罵倒で力説。

否定や言い返し、
そして抗いを許さない相手方の態度に

心も局部もボルケーノさせた俺は、
いそいそと問題を解くことにした。

問1は、まぁ、、一抹の不安を覚えながらも、
3600をかけて1000で割った式を書いてやる。


で問2は・・・

ん?


これは一体何?
まるで意味がわからない。

感想でも聞きたいのか・・?



「なぁ受験生のてめぇら、
 xの0.2%の50リットルってどう思う?」



(模範解答)
『すごく、、おっきいです。。』

・・・
こんな感じ?




いや待て待て、
安易すぎる。


もしやこれは、

具体例を伴った耐久度テストなのかもしれない。



Q「なぁ、受験生のてめぇら、、
  <xの0.2%の50リットル>
  こんなの読んでておもしろいか?
  (人生にはもっと大切なことがあるはずだぜ?)」



(模範解答)
『おもしろいですぅ!
このxってやつは見所あるですぅ。』



こんな..感...じ?



ギブアぁああップ!!

俺のキャパじゃマジでわかりません(泣)

まぁ問3は、
一番数学らしい問題なので、

解答と手順は割愛。



自信がねぇからとかじゃねぇよ

くれぐれも誤解のないように。





その後も、

小論やら国語やら面接の話も聞かされたんだけども、


あまりに知的に素敵すぎる会話で
みんなついてけないと悪いのでここらでお開き。


まぁもし要望があれば、続きを書くやもしらん。



ちなみにその話を聞くうち、

「おまえそれ岡女(めちゃイケの)以下やで」

我慢できずに呟いてしまい、、
デビィスカルノもジブリ泣きさせるクラス
の暴言を吐かれたのは兄妹の内緒なんだゾ☆

 

まぁそんなこんなで久しぶりに楽しい食卓でしたヨ。

受かってるといいね、


未来の看護婦さん?


東大受験生ランキング←命が惜しいやつぁ投票。
posted by bonve7 at 01:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言
この記事へのコメント
ゆとり教育の影響か!?
Posted by 緑地ゾね at 2006年11月13日 10:50
すごい、すごいね…
Posted by 化学屋 at 2006年11月13日 16:23
えっと...つい最近中1に教えたような...
世界が違うな、世界が。
Posted by blue desert at 2006年11月14日 01:17
>>緑地ゾねさん
♪ゆとりなんて嘘さー ゆとりなんてないさー
 文部科学省がー 錯乱してたのさー

 だけどちょっと だけどちょっと
 僕だってヤバイなー..orz...    ♪

>>化学屋さん
たとえるなら、
ぽかんと開いたままの口に
叩き込まれるジダンのヘッドバッド。
最早、リアクションの取り様もない心情
であること痛みいります。
家にいながらにして、
よもやカルチャーショックを受けようなどと、
僕自身、まるっきり予想GUYでしたw

>>blue desertさん
世界には知らない方がいい事。
ってのが本当にあるんだと身を持って
証明してあげましたよ。
blueさんも早く忘れなさい、
背後からブスっとやられちまうかもヨ 
Posted by 紅桜@管理人 at 2006年11月14日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。