2006年10月27日

この機に乗じて

なんか



おもしろいこと

になってますね。


ぐふ、

ぐふふ、、




yaruo-.jpg











てことは、


浪人天下


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!








わけない!

そもそも、もしそんな大惨事につながるようなら、
とっくに報道規制かかってるじゃんって話。

表沙汰になるまでに何枚何人のフィルター通してると思ってんの?
社会のメン・イン・ブラックが黙ってるとでも?

「編集長!ドでけぇネタつかみました!
 なんと進学校の大半が履修書類捏造してるって話です!
 これが本当なら現3年生、あまつ今までの卒業生のほとんd..」
「カズ!その件は忘れな。お上からストップ要請がきてる」
「ちょ、、待ってくださいよ! 真実はいつも一つ。
 いつだってリアルでタイムリーなニュースを読者に提供するのが
 我が社の信念じゃなかったんですか!?」
「・・その通りだバーロー。しかしな、所詮うちのような三流新聞社は、
 上層街のわき道の泥水を啜るしか、、生きていく術がないんだよ、」
「・・・編集長・・」


平成の今時に、こんなはぐれ記者-純情派-並の
メロドラマが展開してるかどーかは知りませんケド、、

本当に重大なことは隠蔽されるってのは世の常じゃないですかー

ライス国務長官はア○ル属性だとか
とっくに要人用火星移住設備は完備されてるだとか
日朝米は普通にグルってるだとか




ね?報道されてないでしょ?

これ以上言うと戸籍から消えるので遠慮しときますけど、

要はそういうこと。


小事の前の小事つーか、品川庄治級にどーでも118。



ちなみに、うちの県下の高校は0高校になってましたね。

世界史Aなんかやった記憶ないんですけど


今しがた友人に確認を取ってみたところ、

3年時に、
2,3時間だけレポ提出をやったらしい、世界史関連の。
実際は70時間程要るんですよネー☆

それで体裁上は履修&授業済みとしたってことですか、ハハ。




うわw超タチ悪ぃww


まだ全く授業しない方が幾分か潔いよ。


まぁどーせ来月の今頃には、

ああそんな事件もあったなー。
ぐらい忘却の彼方へとスイングバイしてるでしょうが


受験生ブログの人もいくらか記事にしてたけど、

みんなわかってて書いてんだからね。
ただお祭り騒ぎが好きなんですよ、僕含めて。

くれぐれも狼狽して勉学を疎かにしないように。
特に

浪人生諸君


なぜだかわかる? 
これも一つの可能性でしかないんだけど、


主に超級進学高校の、
スネちゃママズの、クレーム地獄を怖れて、

各主要大学が現役生優遇政策を打診されるかもしれない。

「宅の子は、塾の先生にも合格確実だと言われてたザーマス!
 あんな事件にさえ時間を割かれてなかったら
 余裕で受かってたはずざぁます!
 それよりも浪人生も未履修で受験したのに、
 全く同じ配点方法なんて不公平ザーマス!
 再受験を要求ザーマス!」 こんな風な。

もちろん、配点優遇は内密に行われるだろうから、
もし本当に実施されるとしたら、僕達に知る由はないということ。

これはまずい。

採点官も人なんだから、公な決定はなくとも、
心情的余地が介入するかもしれない。

同じ点数なら現役を合格にしてあげるとかね。


実際の受験現場だと、

小数点下4桁で点数争いするんだから、


些細な憂慮も大損害なワケ。

そんなのいやん☆


だからみんなとっととこんな阿報道忘れて、
騒ぎを速やかに沈静化させてください。  お・ね・が・い!(必死)





ていうか、なぜに世界史Aが必修なんでしょうか?


国際社会に向けた人材育成対策ですか?


外国で外国関連の浅い歴史知識を披露するより、
自国の歴史について求められる場の方がよっぽど多い気がしますが、

日本においても、諸外国訪問時においても、、うーん、、


ん? そうか

特定アジア対策ですね!!

他国の歴史認識にやたらビースカキムチカ五月蠅い某国を
牽制するためだとしたら、これ以上効果的な政策はないかもですもんね。

「ニッポンの歴史認識はじぇ〜〜ったい間違ってるニd」
「あっ、うちでは歴史を学ばせてませんから。」

こいつはイイwww 




いや良くない!!


ただでさえ愛国心がないだの日本人としての誇りがないだのと
指摘されてんのにさー、

過去の否定は今の否定ですよ?(あ、ちょっとかっこいい)

教育改革するなら、まず日本史を必修にしてほしいよね。



勢いで話を広げすぎましたw、
ほんと暴走気味でまとまってないですけど、

結局言いたいのは、
こんなくだらない事気にしないで
みんな勉強頑張りましょーよ。って話だったんです。うん。


東大受験生ランキング←現在極僅差です!あと少しの慈愛投票をお願いします 

posted by bonve7 at 01:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言
この記事へのコメント
お前被害者の気持ち考えてみろよ。
お前はいいかもしれないが
罪もなく苦しんでいる学生はどうなるんだ?
お前の未来を予言してやるよ。
お前は食べてセックスして寝る欲求を満たすことしかできない、大人になるんだな
Posted by ねえ、まじでさ at 2006年10月27日 19:59
コメントありがとうございます!

>お前被害者の気持ち考えてみろよ。
 お前はいいかもしれないが
 罪もなく苦しんでいる学生はどうな るんだ?
 
そう完全に非がないので必要以上に被害者になってほしくないんですよ。

意識することすら腹が立つというか、
ただでさえメンタル面の壊れやすい受験末期の、この大切な時に、何を報道しやがるのか。
誰が垂れ込んで、また公にしようと決めたか知りませんが、ちょっとタイミング考えろやと。

だってこれ完璧に大人の事情で、最悪の輪廻の結果でしょう?
高校と受験予備校の、学習意義の違いの曖昧さ、私立高校は指導要領に従わなくてよいという制度、経済格差=学力差となりつつある教育界の風潮。
これらが相極まったもので、今に始まった事じゃないし、当の生徒は何ら責め苦を味わう謂れはない。

文部科学省がアンフェアはだめ。と公布しているので、発覚した学校は受験後に、してない学校は何食わぬ顔で来年からカリキュラムにするんでしょうから、
学校間の悪い慣習を跋扈する狙いだったにしても、3月にニュースにでもすれば良かった話じゃないですか。

受験生への配慮のつもりが、配慮の足りない報道のおかげで無碍というか害悪になっちゃうのは、あまりに馬鹿げてると思うんです。
だから受験を終えるまでは、「気にしない」「忘れる」ことが色んな意味で得策なんじゃないかというのが、僕の意見です。ちょっと難しいとは思いますが、、


>食べてセックスして寝る欲求を満たすことしかできない、大人になるんだな

それも魅力的ですけどぉ〜、
子供を第一に考えれる大人になりたいもんです(あ、かっこいい?)


どーも長々と失礼しました!
またコメントくださると濡れて喜びます☆


Posted by 紅桜@管理人 at 2006年10月27日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

