2006年10月18日

どうしても気に触る番組を挙げてみた その2

前回記事


sakinisyawa-abitekoiyo.jpg

続きましてはこちら




『ミュージックステーション』

tamori.jpg

タモリのテンションに
         歪

         む
         女
         子
    ズ    ア
    │    ナ
    リ    の
    プ    顔
    ンョシンテア 


朝ズバ!とこの人は他の女子アナより
人一倍疲れんじゃないかと思うんだ、、



次、













『アニメ名シーン百選』

meisi-n.jpg 


企画自体はいいと思うんだけど、、

何度もヤり過ぎな感が否めないのと
これまたゲスト芸能人のリアクションがいちいち腹立つ。

定番なのが感動シーンで号泣ね。。

例えば、
フランダースの犬での最終話

「パトラッシュ、僕もう疲れたよ、、」
と言い残して眠るように逝ってしまう場面とか、

いやね?今時、僕もう疲れたよなんか
16歳ニートでも普通に言いますよと。

そこだけ見て、なぜに感動できるんですか?

あの場面は、
全編通してのネロの人柄の良さを知っていた上で、
おじいさんの死。風車の火事やもろもろの事件で
村の権力者であるアロアの父親に敵対視されたために、
これまで牛乳運びの仕事を懸命にこなして何とか食べていたが
村人のわが身かわいさの思い故に、その仕事もたちどころに断られ始め、
拠り所とする人も家も失くし途方に暮れていたところで、
天の恵みとも言える大金の入った財布を拾うことができたんだけど
それを一切使おうとせず、しかもそれは自分を窮地へ追いt(略)

要するに、紆余曲折を経た上での感動場面なんですよ。


一アニメファンとして、名シーンを
アイドルのイメージアップに利用されるのは何だか切ないわけですよ、ハイ。


次、













『オーラの泉』 

o-ranoizumi.jpg 

いや別にこの人が、
モロ詐欺師顔じゃん!とかはどーでも良くて、、

ただ、

うちのママンが狂信者なんだわ


彼の出演番組はすべて視聴&録画。
話の途中で、隙あらば江原説法を畳み込んでくるという強者。。

俺「いじめで自殺かー、世知辛い世のn」
母「江原さんが言ってたんだけど、いじめってうのは守護r(ry」

俺「今日の晩御飯何?」
母「何しよかなー、あっそういえば昨日のオーラの泉で..」

俺「細木数子もあんだけ予言外しといて、
  よくもまぁ偉そうに運勢占い続けられるよなー」
母「うん、あの人の事は江原s(ry」

妹「チャンネル変えて」
俺「何か他に見たいもんあんの?」
妹「いや別に、ただ催眠術のやつってヤラセくさいから嫌。」
俺「オーラの泉は見るのになw」
妹「江原さんは本物やで」
母「美輪明宏もな、それでこの間江原さんt(ry」

俺「こいつ通夜とか出るんやw何か滑稽やな」
母「なんでや、当たり前やろ」
俺「だってずっと見えたり会ったりでけるんやろ?
  別れを悼む場にそぐわんやんか。
  他の参列者が泣いてるんを尻目に、
  二人楽しく会話を楽しんでr、、って、
  ちょwまだ残ってるのにお椀下げんといてよww」
母「もう食べんでええ」

母「あんたセンターもうすぐやな」
俺「うん?あっ、そうやな。。」
母「オーラの泉見ときよ。」

    
韓流だのにピーヒャラホッホーよりは、
まだマシ、だと思う、、うーん、、どうなんかな?

オーラの泉ってそんな凄いの?
おかげ様で一度も見たことないんですけど、、
確か、、出演者の過去や現在状況をピタリと言い当てるんだとか。。

でもそれって、スタッフが調べてたりできないことなんかなぁ、、
網羅の泉になってない?

誰か知ってたら詳しく教えてほしぃ。


次、








はねるの扉、ニュースの森の鳥越俊太郎、サンジャポ等
色々あるんだけど、
もういい加減面倒くさい人の愚痴聞くのも疲れるでしょ?
ここいらで止めときますわ。 うん。 ていうか


好きな番組が一つもないことに気付いた

それはそれで寂しい気もするなぁ。
テレビ世代としては、、

お勧めドラマとかない?


東大受験生ランキング←ごめん眠すぎてgdgdしてしまいました↓
でも頑張りに免じてお休み投票してあげる

posted by bonve7 at 20:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 戯言
この記事へのコメント
シズちゃん萌え!?
Posted by 緑地ZONE at 2006年10月18日 20:29
うぉw早っ!
ある意味お風呂より見ちゃイヤーンな場面ですね。
台詞は各自、脳内補完でよろしくw

<サンプル>
あ、らめ..出来杉さん、そこ、こすっちゃ、、んん..いや...
武さん!凄いわぁあ!! もう..イ、イク−!!!!
毛、その毛針.最..高よスネ夫さ..ん、
んふぅ...もっと、、突いて、突いてー!

 
Posted by 紅桜@管理人 at 2006年10月18日 21:08
あれ?16歳ニート?
Posted by kina at 2006年10月19日 13:23
「オーラの泉」は「タモリ倶楽部」までの時間つなぎに見ております。まあ丹波氏の葬式のときも思いましたがアレですね。一昔前は織田無道でしたか。
しかししずかちゃんのワンシーン、いいですね。のび太君も入れてあげて下さい。あとドラちゃんも。
Posted by 化学屋 at 2006年10月19日 13:42
>>kinaぽん
あばば? 
やだなぁkina君のことじゃないヨー、もちろん。
受験予備生でしょ、ん?予備受験生だっけ?
あぁ〜やっぱ面倒いんでニートでいいっスかw
Posted by 紅桜@管理人 at 2006年10月21日 22:14
>>化学屋さん
ドラちゃんですかww
猫だしオ○ペットと呼ぶには最適かも
しれないですね。でも彼らは「機能障害」故に泣く泣く外しました..うぅ...
<ドラ>
近未来より光臨した堕落特化アンドロイドであるドラから繰り出される捻り突きはまさに神速かつ的確。。しかし悲しいかな此奴はブツを未装備であり、頼みの綱の極大まら尾でさえ、引っ張られると、停止してしまうという愚物。。。実に惜しい。
<のび>
短○包○。無知で無恥故の学習不足で老獪なテクさえ持ち合わせてない。
こんな救いようのない木偶の唯一得意
とするものが「早撃ち」と「射的」。
最早、男としてというより有性生物として終わってる。ドラちゃんの一刻も早いご決断(引導)を待つばかりです。
Posted by 紅桜@管理人 at 2006年10月21日 22:45
そーいえば織田無道ってどこいっちゃったんでしょうか(^^;)あの人は今!みたいな番組出てくれないですかねぇ…
Posted by 紅桜@管理人 at 2006年10月23日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25705049

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。