2006年10月17日

どうしても気に触る番組を挙げてみた その1

前回記事

記事名にあるように、


腹が立って仕方がない番組


ということなので、

心の奥底から拒否してるおかげで
どこか解釈間違いやうろ覚えのオンパレード
だったりするかもしれないですけど、

どーせネタだしと思って大目に見てちょんぱげ


まずはこれ、、







『ビューティーコロシアム』
CGdayodoumitemo.jpgお〜んどろき?!

「数学界のデスピサロ」
と言われ続けた男が
笑顔の眩しい爽やか青年に!


これは案外と皆知らないんじゃないかな?
表層的なPRでは、どうしても整形したい素人さんを
番組のコネ金に物言わせてその願いを叶えてあげ、
さらにトップアーティストによる化粧とファッションの
コーディネートのおまけ付きという何とも献身的な企画な
わけなんだけども、
そこに至る流れと締めが酷すぎるんだわw

<序盤> 公開陵辱
出演者(整形志願者)に、
「フランケンと呼ばれ続けた女」や
「お化けタクシーと嘲られてきた男」などなど。
ブタゴリラも泣き伏せる破壊力抜群のあだ名を授け、
お涙ちょちょ切れんぜ、、ってくらいの罵言暴言を浴びせる
「その人の苦難の日々」というテーマの紹介VTRを流す。
それが終ると、本人がスタジオに登場し、
自ら、過去のつら過ぎる体験や整形への覚悟などを話す。
次にゲスト芸能人(主に和田アキ子)による罵倒祭りが始まる。
「被害妄想じゃないの?」
「整形で人生変わると思ったら大間違いですよ」など。
一応これを乗り越えると、
番組で整形してもらえる資格が得られる形式みたいです


<中盤> 公開宣伝
担当する整形医師やアーティストのベタ褒め映像を流す。
いくら払ってんでしょうかね?


<終盤> 公開熱賛
出演者が整形顔をスタジオでお披露目し、
序盤とは打ってかわったゲスト芸能人による賞賛の嵐となる。
「新たな良い人生を歩んでください!」
「綺麗〜、かわいい〜、別人〜」など。
そして自信をつけた出演者が満身のお礼をしてスタジオを後にする

(終了)

ざっとこんな感じ、
文章だけ見ると、どうという事もない気がしますが、、

冷静に考えてよ。 狂ってね?

顔立ちのトラウマを
エンターテイメントに仕立て上げてしまう
製作者の品性も疑わしきことながら、

ゲスト芸能人の放言が信じられん。

まぁぶっちゃけこの番組は一度しか見たことないんで、
その時だけたまたまだったかもしれないですけど、、

よくもまぁ〜

この方被害妄想だろなんて言えますね。

西村知美だったかな?
天然だからって何いってんねんで
済まされる事とそうでない事ぐらいわかれよというか、
ほんとおまえはちょっと出産で緩みすぎた口戒めとけやボケ

そりゃ少しは被害妄想もあるんでしょうけど、
それは自信のなさ、過去の辛苦故でしょ。
そしてさらに俯きがちな生活を続けているうちに
面差しにも陰が出てきてしまい、
尚いっそう悪化していくはめになるという最悪循環

これは、同情こそあれ、責めるべきことじゃない。

そして何とかこんな自分を解決したいと、
人と目を合わすことさえつらい自身の顔を、
全国放映ネットに曝すという大の大冒険を臨む決死の覚悟を得てして、
スタジオにやってきた者に対して、

賞賛こそすれ、ましてや似非諫言などすべき場面では到底ない。


しかも生まれながらにして美人で、
女の特権を欲しいままにしてきた芸能人であるおまえらに

一 体 何 が わ か る の か !


はっきり言って<終盤>のね、
「かわいい〜」などの褒め言葉も皮肉にしか聞こえんよ。

(まぁあたしほどじゃないし作り物だけど、
世間一般で分類されるとしたら)かわいい〜(方じゃないかな)

口元が省略部分をしかと語ってまっせ。

それを施術されたてで、
人の感情の機微にとても敏感になってる出演者に
見抜かれないとでも思ってるんですか?

もし褒めて自信をつけさせてあげようというコンセプトでやってるのなら、

森三中や蜜裏なんかの
オープン不細工芸能人
マグニートーもたじたじの鋼鉄製檻に多数ぶち込んで、
最高だぶー綺麗すぎるぶー羨ましいぶーぶぶぶーぶ・ぶーぶb
柵ガチャガチャ言わしながら、本心から褒められる人を起用しなさいよと。



整形した人は何かと疎まれる傾向の社会なのに、
全国にその事実を披露する代償としては、
あまりに製作者側の配慮が足りない気がする。

実際、救われた人も救って欲しい人も
たくさんいるだろうから、番組続けるなら
上述のとこらへんをもちっと憂慮してほしいと願います。


東大受験生ランキング←本文も長過ぎたw続きますので中休み投票よろぽ
posted by bonve7 at 14:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 戯言
この記事へのコメント
ビューティーコロシアムするならまずは禁欲だ!..ということをしりました。
Posted by 緑地ZONE at 2006年10月18日 13:13
もう一つアドバーイス!
禁欲挫けそうになったら、
ランキング投票するとオサまるゾ!てへり☆
Posted by 紅桜@管理人 at 2006年10月18日 21:13
被害妄想んなわけねーだろ!!よくみてみろYO!!
Posted by 青葉 at 2006年10月19日 17:14
被害妄想??んなわけねーだろ!!よくみてみろYO!!
Posted by 青葉 at 2006年10月19日 17:15
>>青葉さん
ほんと、思わずガキに脳味噌まで持ってかれたんじゃないかと不安になりましたョ!
ありゃ?するってーと子供は西村知美並の思考力?!ヤバイやばいYO男の子なのに!!将来がとっても心配だ4!
Posted by 紅桜@管理人 at 2006年10月21日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25538808

この記事へのトラックバック
×

