2006年10月15日

テレビなんてほとんど見ないんだけど、

突然ですが皆さん、

テレビって見てますか?


よく見てるという人は、

何を、どんな時に見てますか?


でもまぁここの読者さんの大半(おそらく)は
今という時を精一杯勤しんでる受験生でしょうから、

「想定外」ブームにあやかり時流を欲しいままにしたはずが、
正にアンビリ〜バブルハジケタな顛末を
迎えてしまう事になったlivedoorに倣って、

今度は魂胆が見え見えすぎて逆に痛々しいながらも必死で
「予想外」を流行らそうとしているsoftbankが
どんなフィナーレを飾り世間を賑わせてくれるのかと、、

例の無味乾燥なCMを見てほくそ笑む間もないというか
そんな暇あんなら手ぇ動かしなさいよ手ぇしこしこと
みたいな感じだと思うんですけど、、


残念ながらわたくし紅桜にとってはそうではなくてですね、、
うん。。家庭の事情ってやつで。

活動時間帯がわりかしバラバラにも関わらず、
朝夕とは家族みんなのお食事を通して
ファミリーコミュニケーションを大切にしようネ☆
というものがオカスベカラズの約束事になっており、


まぁただ単純に、絶対権力者である母方の

一度に用意と後片付けをしてしまいたいから

が一番の理由な気もしなくはないですがそこんとこは、
養われの身の事情ってやつで華麗にスルーしまして、、

その食卓の場において、とても重要な役割を果たしているのが、

テレビ番組

それを見ながら、
時に笑い、時に突っ込みを入れ、時に意見を交換しながら
楽しい晩餐へと洒落込んでいくわけです。

そしてこの機においては、
空気を乱さない事が何よりも肝心。

もしそのとき家族の見ているものが、
KUSOジャニーズの半裸体遊戯映像だろうが、
いつもの似たりよったりな結論となるに至るくせに、
分類方法の手を変え品を変えては
人間の性格様式をカテゴライズしたがる体たらく番組であろうと、

就職先がほぼ内定している手堅い進学を志す妹sと違い、
不安定要素抜群な進路そしてバイトもしないただの食い扶持
あげく浪人生である僕の発言権は、
犬畜生並というかほぼ皆無に等しいので、

「チャンネル変えて」など持っての他。
退屈極まりなく不快感すら覚える番組を、
耐え忍んで視聴し、適当なコメントまでしなければならないわけです。

例えば昨日などは確か、、
主に使用している脳側を判定して性格分析?だったかな。
おまえはウサ脳だからああやっぱな、
それでオタクなんや!とかなんとか言われましたっけ、、

へぇー。と軽く相槌打って流しときましたけど、
無礼ここの極まれり。 マジ腸煮えくり返りましたね。

いいか愚妹よ、よく聞きやがれ。

オタク道は脳みそで考えてんじゃねぇ、
昂る胸のときめきメモリアルなんだYO!と。



というわけで、
家族が好んでるばっかりに嫌々見せられ
そしてやっぱりどうしても気に食わずちんげに思えて
仕方がない番組とその愚痴を、、


我が城、当ブログにおいてでだけは

はっきりと言わせて欲しいので、

みんなちょいと性母マリアになった面持ち
でしかと聞いてくれると嬉しい。



東大受験生ランキング←長過ぎる前置き終了。小休憩投票してちょん




posted by bonve7 at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(1) | 戯言
この記事へのコメント
おまえんちはなんだかなぁ。

でも一人暮らし初めてみると...天国だぜ
(*´艸`)ムププ
Posted by blue desert at 2006年10月15日 23:58

え?

....一人..? 暮らし??


じゃ、じゃあ、、

さっきから、


貴方の後ろに立ってる人は・・・?
Posted by 紅桜@管理人 at 2006年10月16日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

受験生がいるご両親へ すごい情報です
Excerpt: 初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「大学受験『勉強ギライでも90日間で学年トップ20に入る下克上勉強法』」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者..
Weblog: 大学受験『勉強ギライでも90日間で学年トップ20に入る下克上勉強法』
Tracked: 2006-10-21 22:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。