2006年08月03日

胸患い(結)

ちょww 痛っ痛ぇって! 発砲すんな!!

わかりましたよ!
二次元って言い方が語弊のもとですよね。不本意ですけど、、
アニメ!あ〜に〜め〜 

好きでしょ?

中には嫌いな人もいるかもしれませんが、
CG漬けのハリウッド映画に辟易してる方とか特に、
アニメ映画は好きだと思うんですよ。

そもそも、このコンテンツは
現実主義的な日本人元来の性格に合致してる気がします。

全てが創作物であるために、
どんな非現実的な描写が出てきてもその物語の中の現実として
すんなり受け止めやすいし、登場人物にも感情移入しやすい。

てことで、別にアニメの女キャラを
好きになってもいいと思うんです。

トトロや王蟲が好きなんと大差ないですよね?同じ創作物として。


で、ここまで引っぱっといて何ですが
さっき貼った画像の女の子キャラクターいるでしょ?
世間一般でいう「二次元以外愛せない」とか全然そんなんじゃなくて
激しく「気になる」ってだけなんです。

うん。
一から説明しますと、このキャラは「School days」って
アニメに出てくるヒロインで「ことのは」って名前なんすよ。
これはうちの筆頭コメンテーターの
ti○tak氏に教えてもらったもので、
何でも某人物の某行動が全く納得いかないんで、
僕の意見が聞きたいとの理由で。

それでこのアニメ見始めたんですけど、、
まぁ〜〜糞なこと!! ありえないくらいゴミ!
正直tikta○さんの頼みでなかったら3分でギブってます。

何ていうかまず主人公がキモすぎ!!
でコマ送りがとことんおかしい!つか時折静止すんの!
トドメ的には、、みみちい学園恋愛物っぽいストーリー!
これしかも一番苦手なジャンルなんですよ。
何か学園物って見てて虚しくなりません?
自分は二度と学校に通えないのにって思って・・・


それで、後でわかったことなんですが、、
これ「アニメ」じゃなかった!!
どっかの暇人職人が18禁ゲームの動画編集して
アニメ風に仕上げたものだったんですよ!
そうか静止時間は選択肢の時間だったのかと・・


んでまぁ最後まで見たわけなんですけど、

ごめんなさい・・・でした。

いやね?ストーリー自体は実にありふれたものなんですよ。
共学行ってた人なんか一度や二度経験したり見かけたりしたこと
あると思います。

でも脚本がマジすごいww
これでもか!ってほど緻密に絡み合わせてます。

最後まで見ると、僕が「気になる」理由も必ずわかると思います。
こんな気持ちになったのは中学に「メトロポリス」見て以来ですね
舞台設定が小さい故に、より綿密な心的表現が可能になってます。
スケールばかりにこだわる某スタジオに見習ってほしいですねw

それで今から紹介するのは、tiktakさんに紹介してもらった分の
動画です。話としては一応完結していますが、
元がゲームであるので、話全体のほんの一部の完結でしかありません。
なので、できればゲーム本体を購入してプレイするのをお薦めします。
シナリオの奥深さがより体感できると思いますので、、

ググればわかりますが、
多数ユーザーから非常に高く評価されています。
値段分の価値は十二分にあるんじゃないでしょうか?


次回記事でリンク貼ります(ひとまず投票してあげゆ
posted by bonve7 at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言
この記事へのコメント
ちょっ…、ぶっちゃけ過ぎだからお前!!!あとtikたく………………………………、ぬぅあにやっとんじゃぁあお前ぇえ!!!
Posted by A次元大好き※奈々※オタク万歳 at 2006年08月05日 09:10
むふふ、正直がうちのモットーですから。
でもやっぱドウン引きされてますかね?
アクセス数が激減しますた(ひどい)
この場を借りて誤解を解いておく必要がありますね。
私全然....
虹女キャラ好きとかじゃないですから(ことのは様風)

そーいえば最近tiktak氏見かけませんなぁ。
心配です。家で萌死なんてしてなきゃいいんですけど・・・
Posted by 紅桜@管理人 at 2006年08月05日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21888392

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。