2006年07月23日

トンで火に入る夏の豚

setuko.jpg
欽ちゃん白々しくね?マジで


節子ぉ〜 それはなぁあ



世間の関心を根こそぎ奪いとった

極楽豚ぼ山本圭一の淫行問題


あえてここで、感情を入れず客観的に見てみようか


まず相方の売れっ子加藤の場合。

朝一のニュース報道番組で謝罪の意を表明すると共に
ウ、ウォオーィン!と狂犬の名に恥じぬ嗚咽を惜しげなく披露。
テレビの前の若奥様方の好感度を鷲掴みし
芸能界内での(実際は知らんが)悲劇のヒロイン的立場を固める


次に山本と契約している吉本興行。

若手芸人の合コン騒ぎなどが表面化し、芸人風評が悪くなっている昨今だが、
「反社会的な行為は許さない」との理由で
不祥事の連絡を受けるとほぼ同時に解雇。
清く正しい集団であることをアピールする
そして今後も撤回する意思はないと思われる


最後に山本所属の野球球団茨城ゴールデンゴールズの場合

wikipedia(今はなぜか消されている)より引用すると、
本拠地は大半が農村部である茨城県稲敷市(旧桜川村)に置いており、
選手らは稲敷市に住み込み、野球と農業の両立を目指して、
プロ野球マスターズリーグ事務局の支援を受けていたとのこと。
「社会人野球の実業団(企業)登録球団が相次いで廃部の傾向にあること、
またプロ野球も再編の波に押されるなど、野球界全体が揺れ動いているので、
少しでも野球界の活性につながれば」
とオーナー兼監督を務める欽ちゃんこと荻本欽一氏が決心し結成したもの
である。

欽一氏は山本の不祥事を受け、
もともとの性格なのか作ってるのかは定かではないが
終始、正式発表には程遠いおちゃらけた物言いで
子供が遊び飽きたおもちゃを放り投げるが如く
「球団解散」を宣言する。
理由は「大好きな野球だったけど」との発言から、
受験生が自分の成績が芳しくないのでTVゲームを止める。
等の自発的な娯楽禁止の類であることが推測される。

そして本人の言曰く
「こんなにみんなに励まされた!続ける!」
とわずか3日後に解散を撤回する。
結果的に、球団の莫大な広告効果を得たのみである


もう言うまでもないと思うが、
肉にむらがるハイエナのように
早々とアクションを起こした者は、素晴らしい恩恵を授かっている。

一方、それらの代償に当の本人は
目もあてられない程悲惨な状況に追い込まれているのは言うまでもない。
また、受け身的立場にならざるを得ない
テレビ番組や会社は、じわじわと被害を受ける形になっている。


以上が客観的な結果事項


以下感情的に言うと、

山さんかわいそ過ぎ

つーか欽ちゃんさ、撤回すんなら始めから言うなと。
おまえにとっては趣味かも知れんが、
生活かけとる選手やコーチもおんねん。

そもそも責任をとるつもりなら、監督辞めるんが筋ちゃうんかと。
文字通り「監督責任」なわけだし

しかも完璧な蛇足的行為。別にやってもやらんくても良かったこと


だが、やはり結果だけ見ると。
野球大会で入賞経験が皆無にも関わらず
「欽ちゃん球団」の名は全国に広まったのだから、
これからは客入りやスポンサーも増え、
オーナーとしてはこの上ない利益を得ているし、
自分自身も、タレントとしての株は大上昇。


うん、やっぱこれは疑う余地もなく



欽ちゃんの壮大な釣りやったんや




これがほんとに計画通りだとしたら・・・
萩本欽一という人物が、大した芸も持ち合わせていないのにも関わらず、
芸能界に長くのさばれる理由。

少し垣間見る事ができたかもしれんね




あ、あれ?オチがないよ!(でも投票してあげる

posted by bonve7 at 20:24 | Comment(8) | TrackBack(1) | 節子の部屋
この記事へのコメント
本当にもう欽の野郎は、なんなんでしょうね。
ただの売名行為でしょう?
今回の件に対する欽の言動には、僕も完全にはらわた煮えくり返りましたよ。
マジで圭ちゃんが可哀想。
紅桜さんも書いてる通り、圭ちゃんのこと追い詰めただけですからね。

欽にひとこと言ってもいいなら
「お笑いやってんなら、つまんないことすんなよぉ」
Posted by K林 at 2006年07月23日 21:33
う〜ん、なんか客観的ってとこからかなり主観的のような気もするんやけど〜

ただ監督責任ってのは妥当かもね。確かに。
まあ、感情的にならずにそっとしてあげましょうよ。あんま騒いだって意味は無いと思う。
Posted by blue desert at 2006年07月23日 22:05
とりあえず山本に一言。お前さぁ〜。どうせ犯るならもっとうまいこと……………ん?お呼びでない?
Posted by 欽ちゃんヌードル※奈々※おいしいよ〜 at 2006年07月23日 23:04
>>欽ちゃんヌードル※奈々※おいしいよ〜
エ○●ーのやりすぎか?
Posted by tiktak at 2006年07月24日 01:09
>>tiktak君
そりゃおまえだろ〜とツッコミたくなるのは俺だけではあるまい。
Posted by blue desert at 2006年07月24日 08:19
>>K林様
昨日のぽつりと見たサンデージャポンでも
圭ちゃん搾り×欽ちゃんワッショイの構図でした。
決心に感激しました〜てね。カ〜 ぺぺぺぺぺッ!

しかし西川史子が一言
「責任者の行動としては軽率すぎません?」

お、俺あんたのこと誤解してたYO!ごみぇ〜ん!

K林様もちょっと彼女を見直してあげて☆


>>blue desertさん

>なんか客観的ってとこからかなり主観的

あなたは、そう見える程酷い仕打ちなんだって
思うようになる〜 思うようになる〜

>感情的にならずにそっとしてあげましょよ。
あんま騒いだって意味は無いと思う。

わかってますけど、
私も男ですので体が勝手に反応してしまいました
(ワオ!この言い訳超使える☆)


>>欽ちゃんヌードル※奈々※おいしいよ〜

縛って撮って、密告したらネットに晒すぞっ
て言うとかねー。
ブログでも時間設定して記事up機能とかあるんだから、
いつでもできるんだからな。みたいな事言って脅すとか色々考えれますわな。

でもね?究極な完全犯罪法があんだよ。
それはね、


山本が40kg減量!!


たぶん細かったらそもそも事件に
ならなかったと思うんですがどうですかね?


>>tiktakさん

エ○ロ●ゲーじゃ始めは嫌がってるけど
だんだん自ら望んでくるってのがパターンですから
参考になりませんな。

私も女ですので体が勝手に反応してしまいました。的なね?
(ワオ!この言い訳応用力ある☆)


>>blue desertさん その2

失礼な!
彼は学園恋愛シュミレーションゲー専ですぞ!
ひざまづけぃ!命乞いをしろ!小僧から石を取りm(ry

チ、チガッテタラゴメン




Posted by 紅桜@管理人 at 2006年07月24日 11:21
>>紅桜@管理人
その情報いつ仕入れたよww
Posted by tiktak at 2006年07月24日 21:25
>>tiktakさん
え?!そんな事聞かれても困ります〜
君の大切な友人達を売るなんてできないですもん!
Posted by 紅桜@管理人 at 2006年07月24日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

wgkydnr
Excerpt: nuvgcek bietjfv ulkxqyt dpvaeiv jdvsxcm
Weblog: wgkydnr
Tracked: 2006-09-09 16:44
×

