2006年07月01日

メディアの功罪

「やばい、やばい〜!」







先日、とあるマンションのエレベーターで乗り合わせた
6、7歳のかわいい女の子が、身を縮こませてこう呟いたんです。


走る募金箱の異名を持つ程、慈善活動ラブな僕です。
そっと彼女の肩の後ろから覆いかぶさり、
「おいしそうなお嬢ちゃん、怯える必要はないですよ。
 このエレベーターは稲葉製。
 100人乗っても大丈夫だって言われてるナリヨ〜?」

と、陽気なコロスケ口調&ベンゾウさんスマイルのコンボで、
最近何かと話題のニュースのために、
えも言われぬ恐怖にかられている、
哀れな子兎ちゃんを励ましてあげようと思ったんですが、、

残念ながらそうこう考えてる内に、
エレベーターは途中停止する事なく、無事最下階に到着しました。



しかし…よほど怖かったんでしょうか?

彼女は扉が開くと同時に、一目散に飛び出していってしまいました。
正に脱兎がごとく……



事あるごとに、迅速かつ正確に報道するメディアは、
確かに無くてはならない存在だと思いますが。。。

報道時間と内容(シンドラー社とかロリ犯罪etc)を改変して、対象年齢を考慮した取り組みって
できないのかなできないよな〜。


そんな事を感じた昼下がりの午後でした


実話でかわいそかわいそなのですよ

posted by bonve7 at 04:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 戯言
この記事へのコメント
つーか、そんな子おるんや…。純粋にも程があるやろ(笑。
Posted by PS2が※奈々※壊れました at 2006年07月01日 23:22
ほんまな。
シンドラー社には深く頭を垂れてほしいっスね
こんな純粋な子怯えさせて。。

2人しか乗ってなかったからさ、
1階に誰かいたら変な誤解されて検挙されるとこだよ ったく
Posted by 僕のグラスハートも@紅桜@粉々に at 2006年07月02日 00:07
多分その少女はその前日にエレベーター殺人事件云々のニュースとか見たんやろ、とプラス思考ってみる

Posted by tiktak at 2006年07月02日 20:02
さらにその少女は前日にヲタの瞳に恋してる云々のドラマとか見たんやろ、とストーカー思考ってみても可?
Posted by 紅桜@管理人 at 2006年07月02日 21:12
電車男かwwww
Posted by tiktak at 2006年07月03日 22:16
滑車男ですねww  きもっ!
Posted by 紅桜@管理人 at 2006年07月04日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

