2006年04月04日

ひぐらしのすすめ

全然更新できずにスンマヘン
新生活に入ってないんで何も報告できる事がないんすよ。
でも律儀に毎日ここへ訪れてくれる方を放置するのは心苦しい限りなんで
浪人時代に培った、膨大な量のFLASHやゲームやweb漫画、さらにおもしろブログ
をちょくちょく紹介していきたいと思います

んじゃ第一発目はこれ

1280d65c7da474e75d91d47e55e46eab.jpg

『ひぐらしのなく頃に』という同人ゲームで、サウンドノベルです

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・




わかる。言いたい事すごくわかる。

どっからどう見てもギャルゲー 果ては最セールスポイントとなる立ち絵
でさえ中房の落書きレベル。

プレイ意欲が零下273までいっちまうわな普通。

でもね、騙されたと思ってやってみて....


おもすれぇ、マジおもすれぇの


内容についての記述は、ネタバレになるんで控えますが
先輩としてプレイ中のちょっとしたアドバイス

2chは絶対逝くな

「赤ちゃんはさ、きっとコウノトリが運んでくると思うんだ」

そんな花も恥じらう純真無垢なヲノコ以外は絶対にだめ。

起承転結を念頭に

物語の基本ですが、特にこのゲームはそれが顕著なんですよ
つまらなすぎて青筋たちそうな箇所も、『暖かく』『COOL』に見守ってください


これぐらいですかね?
で普通にプレイすると約10時間程かかります
ちなみに僕は二次試験5日前くらいに徹夜でやっちゃいました(徹夜プレイヤー率が高いらしい)
それぐらいおもしろい作品です。やって後悔しませんので、ぜひ。
プレイ後の感想とかコメントでくれると嬉しいです

それで何か今日から『アニメ放送』はじまるみたいですけど ほぼ全国区で
録画でもして、原作プレイ後に鑑賞する事をすすめます
(原作のアニメ化映画化のよくある結果は、皆さんも知るところだと思いますんで)

そんじゃ、お楽しみあれ
posted by bonve7 at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思ひ出
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19186621

この記事へのトラックバック
×

