2007年03月23日

イースVI ナピシュテムの匣

nfa0132f.jpg






イース1の携帯版プレイを皮切りに、
にわかイースシリーズファンとプレーヤーの間の人となりました私。

ただプレイしただけってのもアレなんで、

以下、ネタバレ兼適当感想を綴ります。
綿密な検証などせず、感覚のままプレイした
うろ覚え感想なので、色々と至らない箇所多数出ると思いますが、

プレイ後の方は「あるあるw」とうすら笑って、
イース?それ何て家具?って方は、普通にネタ記事として
軽く読み流して貰えると嬉しいです。ではでは



続きを読む
posted by bonve7 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思ひ出

2007年03月10日

俺はとんでもない事をしてしまったようだ

「もしもし?」

「あぁ紅桜〜。どやった?」

「ハハハ、あかんかった(ケラケラ)」

「ほんまかぁ〜、ごめんなぁ。  
 どうなんやろうどうなんやろうってずっと
 気になっててな、」

「うんうん(後期のホテル予約早くしねぇと。。)」

「たえこ(親戚のおばちゃん)に聞いたら
 今日が発表やって言うさかい、
 おとうさんから電話かかってくるの待ってたんやけどなあ、
 ひとっつもかかってこんからおばあちゃんずっと
 NHKばっかり見てたんやけどわからんくてなぁ、」

「うん(そんなに気にしてくれてたの・・・)」
 
「りか(いとこ)に聞いたらもう発表されてるはずやでて
 いうから、たえこにもう電話してもらお思うたんやけど、
 ぜったい泣いてまうから嫌やわぁ。いうて、」

「え?おばちゃんが?(てかおばちゃんも受験の事知ってたの?)」
 
「たえこもあき(いとこ)らのん(受験)で経験しとるやろぉ。
 だからなぁ・・ほいで手続きとかで忙しいんとちゃうかいうて、
 待っとこってなったんやけどなぁ、
 ほんまどうしても気になってなぁ」

「ぅん。。(やべ、、開き直ったテンションが・・)」

「あぁあと、試験いつ受けるんやんぁ?
 東ky..工業大学..?」

「(それも知ってたんだ・・)えっと、すぐやで。12日。」

「今度はぜったい大丈夫やからな、
 おばあちゃん紅桜が大学入れるようおじいちゃんに
 毎日祈ってたさかいな。頑張ってきぃやぁ。」

「うん。ありがと。。
 (マジかよ、、そんなん初耳だよばあちゃん・・)」


言葉ぐちゃくちゃですが、
思いのたけをぶつけられた感じ。

忘れてました。
受験は自分一人の事だけじゃないってこと。ほんと

おばあちゃんおとうさんおかあさん親戚のおばちゃん
友達のおばちゃんいもうとたちともだちごめんなさい

みんなごめんなさい
ほんとごめんなさいごめんなさいごめんなさい



posted by bonve7 at 15:59 | Comment(3) | TrackBack(2) | 戯言

有言実行



しますた。

posted by bonve7 at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2007年03月08日

罠と罰

posted by bonve7 at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2007年03月02日

不合格入門の実況中継 <その1>

はいはーい、みんな元気かなぁ?

今日はね、こんな下らないブログに、
長々と付き合ってくれてる方々への恩返しを含めて、

試験場において、
如何にして僕は失敗し堕ちていったのかを、
事細かに説明してゆくよ。

東大受験生って結構プライド高いからね、
あんまりそういった情報って耳にすることないと思うから
実に有用な話になると思んだ。現役生なんかは特にね。

浪人生最大のアドバンテージは何かってーと、
本番で失敗した経験だから。
それで前回の失敗を、繰り返さないように、
イメージして学習できることだから。
まぁ僕みたいな、
死ななきゃわからん。って猿もいるけどね?
普通は同じ過ちは繰り返さないでしょ?

だから、あらかじめ失敗の前例を知っておくことは、
本番試験を経験したのに匹敵するくらいの貴重な情報なんですよ。

そんなの要らないよ、
だって僕はあたしは合格したいんだから。

って思ってるそこのゆとりん?

もう知ってる人も多いと思うけど、
本番において大事なのは、
問題に数多く正解することじゃないの、
失敗を極力避けることなんだよね。

そうすれば、勝手に他の人が自滅してくれるから。
持てる実力を出し切れる人なんて、
ほんと1割にも満たないと思うし。

んじゃ、始めるよ?

あっほんとのところ、
強がってるだけですから、僕。
浴槽に正拳入れたり枕に臭っさい涎たらしたり
陰湿な八つ当たりが止めれませんし、
クソ有機がぁああ!!!!とか突如叫んでしまったりして、
黙れハゲ!なんて妹に罵られて悦に入ったりする事もしばしば。

普通はこういう受験実況記事はね、
「えぇ〜、自信なーい。」とか言いつつも
ぶっちゃけ受かってんじゃね?って半ば確信してる人が、
後日の合格発表の時に
あれれ?受かっちゃいましたー。ラッキー!的な
謙遜記事の布石として書くと思うんですけど、、
ていうか僕もその予定だったんですけど、

ガチで失敗したんで、、
ちょっと攻撃的な文章だったり
性根のドロッとしたとこが出ちゃうかもしんないけど、
そこは寛容に受け止めてちょうだいね。


ではでは


続きを読む
posted by bonve7 at 01:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 反吐戦記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

